2008年9月12日金曜日

何かの冗談:ゲーム機GizmondoがAndroid対応でカムバック?

いくつかのサイトでニュースになっていますが
http://gizmodo.com/5048402/gizmondo-2-runs-android-but-only-if-anyone-ever-turns-one-on
今のところ、私はアメリカンジョークのたぐいだと思っています。

昔々、世界的にGizmondoという謎のゲーム機がありました。
http://japanese.engadget.com/2005/10/28/gizmondo-us-debut/
それが、Android OSに対応して帰ってくるとのことです。
あまりにも、胡散臭い話なので、真偽のほどはさておき、

Android搭載の携帯ゲーム機の可能性を考えて見ました。

 この携帯ゲーム機分野はご存知の通り、Nintendo DSとSony PSPの独占状態です。
欧米の各社が参入を検討してもおかしくありません。

そのとき既存のソフト資源を活かせるという理由でAndroid OSが選ばれても不思議ではありません。
さらに、高額なスマートフォンの廉価版としての位置として携帯機器メーカーから販売されることもありますね。

ただし、Android OSの普及度やスマートフォン市場の発展を考えると
まだ本格的な参入は来年のクリスマスぐらいになると思います。

0 件のコメント: