2008年9月30日火曜日

日本でもAndroid携帯早ければ来年頭にもドコモから

Androidの日本発売に関して興味深い話がありました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42015.html

 会見終了後、報道陣に囲まれた山田氏は、スマートフォン戦略を尋ねられ、「iPhoneはまだあきらめていない。Android端末は来年頭には出したい。法人市場はドコモのなかで10%程度を占めているが、目標は20%と捉えている。日本でのスマートフォン市場のポテンシャルは150~200万台程度ではないか」とした。

 メニューなどの日本語化は完了するのか?世界的に発売する中、日本に回すだけ十分な台数があるのかなど気になる点もありますが、ドコモがAndroid携帯発売に前向きなのはうれしい限りです。
 本当に、来年初頭に日本でもAndroid携帯が買えるようになるかもしれないですね。

0 件のコメント: