技術的課題は多いだろうが、日本で売れるAndroid端末は
ポータブル ワンセグ録画機ではないだろうか?
Androidは携帯電話としては、ドコモが本気出さない限り売れようがありません。
(ドコモ的には、Androidのオープンな部分でどう収益を上げるのか見えていません)
となると、今後日本で売れそうなポータブルな機器を見るとワンセグしかないのではないでしょうか?ネットブックとしてはLinuxではやはり日本では売れません。
たしかに、動画プレイヤーもありますが、この分野はiPhoneやPSPなど競合が強すぎます。
また価格やすでに安すぎます。
一方、売れているワンセグ録画機はまだまだ、値段的にも高価です。
システム的にも4月か5月ぐらいには、Android OSで録画機能がサポートされるので実現が不可能というわけではない
(あらためて振り返るとGigabeatとAndroid相性よさそうと思います)
これらの可能性はOpen Embedded Software Foundationの設立後、いろいろ明らかになっていくでしょうね。
もとより、まったく売れそうにもないにも関わらず、ポータブル動画機は沢山新発売されています。その中の数種類はAndroidベースになってもおかしくはないのではないでしょうか。
案外、フーリオとか作ってしまう台湾とかから最初に販売されるかもしれませんね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿