2008年12月5日金曜日

オーストラリアからBlackBerry風のAndroid携帯が来年発売


オーストラリアのKoganというメーカーから、来年 AgoraというAndroid携帯が発売されるようです。
http://www.kogan.com.au/shop/android-powered-kogan-agora-3G-mobile-phone/
何といっても特徴は、人気のBlackBerryと同じくコンパクトにQwertyキーボートを搭載しているところです。
それ以外にも、GPSとWifiが付かない安いモデルがあるのも魅力的です。

気になる値段ですが GPSとWifi無しのAgora、AU$299 約 1万8千円
フル装備のAgora Pro がAU$399で約 2万3千円となっています。

ただし、税金や輸出の税金?などで日本から買うと少し高くなるでしょう。

旅行に行ったときにでも、お土産で買うとお徳かもしれませんね。

でも、こんな安いスマートフォンが日本入ってきて、日本の携帯市場大丈夫ですかね?

0 件のコメント: