2008年9月14日日曜日

Nokiaから注目のマルチメディア携帯 N96がリリース

携帯市場最大手のNokiaからこの冬向けに、Nokia N96が出ました。

Android携帯とは直接関係はありませんが、この冬一番売れる携帯になるのではと思い取り上げました。


映像は日本語ではありませんが、映像をお楽しみください。

NokiaのN96の特徴は、
スマートフォンと比べるとタッチパネルとキーボードは無しでTV付き・500万画素カメラというマルチメディア携帯に仕上がっています。

一般ユーザーにはタッチパッドで何かできるという所よりも、TVが見れるデジカメが高画質という点がiPhoneよりも人気が出そうですね。

タッチパッド無し版のAndroid携帯も出で欲しいですね。
(Gizmondo2は置いといて)

日本での発売日は未定です。標準でついてるTVはワンセグ未対応なのですが、取り替えるなどしてワンセグが見れるようになるといいですね。
これの前の機器N95がSoftbankなのでその後継として出るかもしれないですね。

ちなみに、並行輸入ではSIMロックフリーで10万ぐらいで売られていました。

0 件のコメント: